2008年04月04日

赤ちゃん くる病

Are you vitamin D deficient?
ビタミンD欠乏してませんか?こんな見出しを新聞のHealthのコラムでみつけました。ビタミンDって欠乏すると くる病になる。ってのは聞いたことあるけれど そんなのまず日本じゃ問題になってないよね・・。と思いながら記事を読みました。すると・・・・ この記事に(続きを読む)

ケージレストと日光浴
、ケージにお引越し。ずっとケージレストなので、最近太陽の光を浴びていない。あれ、くる病だったかな?太陽の光を浴びないとおきる病気。調べてみると、犬にもくる病があって、太陽の紫外線を浴びないと ビタミンD不足から骨の発育不全がおこる(続きを読む)

野菜と果物は大量に食べていいという
危機状態に備えようとさせます。しかしこれは私達の命を守るための最大の防衛策なのです。ちなみにビタミン不足の病気(かっけ・くる病・とり目)今でもあるのでしょうか?私はお会いしたことは皆無です。季節の野菜を少し食べていればだいじょうぶです(続きを読む)


ダイエットうまくいかないのは理由がありました

posted by 宝石商人 at 11:04| 日記